電脳羊(Android Dream)

アクセスカウンタ

zoom RSS BTヘッドセット:M04Sを買ってみた

<<   作成日時 : 2016/04/28 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段はSANWAのUSB接続のヘッドセットを使ってます。
主な用途はオンライン英会話のレッスン用

2,500円くらいですが品質は問題なし、掛け心地も悪くない。
ただやっぱコードが邪魔なんですよね、レッスンしながら教材に書き込もうとしたり椅子を動かすとまれに引っかかる。
BuleToothのワイヤレスのレビューとか見ると良いんだけど2万円越え、いやー沼の住人じゃないんでそんなに出せないわーっと思ってアマゾン検索してたら良さげなの見つけました。
ASUDOMのM04S
5,000円ちょっとで買える。
レビューとか見ると低音が篭もるとかあるけど、おいらはそこまで気にしない。
良かったのは
BTのヘッドフォン、マイクも付いてる
電池切れたらイヤフォンジャックでPCに繋げれば使える(ただしその場合はマイクは使えない
NFCで簡単にペアリングできる
コスパ高い

ってとこですね。

箱はこんな感じ
画像


開けると本体、充電用USBケーブル、イヤフォンジャックケーブル、説明書
画像


右側、USB端子、曲送り、戻しのボタン
画像


左側、左下がマイク、電源ボタン、ボリュームのUpとDownボタン、NFCの記載があります。
画像


イヤーパッドは大きめで柔らかい、長時間使っても耳が痛くなりそうな感じ
画像


まずは充電、ランプが赤くなります。充電が終わると消えます
画像


レビューにも書いてありましたがUSB端子のカバーが一回使っただけで千切れました(T~T)
画像


Nexus5Xとペアリングしてみました。
電源ボタンを長押しするとペアリングが出来るようになるので、Nexus5XをNFCとプリントした辺りに近づけます。少し時間が掛かりました(どこで感知するか)が簡単にペアリングできました。

MacBook Proとのペアリングも問題なし、すぐに認識しました。
ただWindowsマシン:ASUSノートだと候補デバイスに出てこなかった?
iPhoneとは試してないですが多分大丈夫でしょう。

まだ数時間使っただけですが、コスパの高いし良いんじゃないでしょうか。
問題なさそうなので、今度オンライン英会話でも使ってみよう。


サンワサプライ USBヘッドセット シルバー MMZ-HSUSB10SV
サンワサプライ
2014-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンワサプライ USBヘッドセット シルバー MMZ-HSUSB10SV の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BTヘッドセット:M04Sを買ってみた 電脳羊(Android Dream)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる