電脳羊(Android Dream)

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBook Pro 15インチが昇天

<<   作成日時 : 2016/04/08 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、普通にYoutubeで動画見てたら、ん?
画面が乱れて水平同期がずれて左右が反転したような感じ
いったん収まったけど再度発生
そして強制再起動

そして画面が表示されるもリンゴマークは緑で縦にノイズが走ってる感じ
画像


macbook pro 画面 緑
で検索したら以下のページが見つかりました。
MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム
http://www.apple.com/jp/support/macbookpro-videoissues/

http://www.kimukuni.info/archives/19373
このページにしたがってWebからGenius Barを選択して、すぐに電話連絡して欲しい
を選択したら、2分以内にすぐに電話がありました。

症状の説明とシリアルNoを確認後、2011年モデルでリペアエクステンションプログラムに該当しそうだ
2016年12月まえサポートが延びたそうな。
なので工場での確認が必要だが、無償で修理になりそう。

ということで、後は月曜日にヤマトが取りに来るので画面保護シートも含めて全てのアクセサリを外して本体のみを渡して下さい
とのことでした。
工場で再度確認して、もし該当する原因以外の故障であった場合は作業を止めて連絡するとのことでした。

勝手に修理して費用が発生することはないので安心

しかしいきなり逝ったのびっくりした><




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacBook Pro 15インチが昇天 電脳羊(Android Dream)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる