電脳羊(Android Dream)

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10への勝手なアップデートをキャンセルする

<<   作成日時 : 2016/04/09 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何気にニュースチェックしてたら目に止まったのがこれ

Windows 10への「次の予定でアップグレードされます」はキャンセル可能 MSのアップグレード推奨施策の一環
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/08/news111.html

おいおい、勝手にアプデの予定入れんなよ。
そういえば昨日の夜見た気がするけど、ちゃんと見ずにWindowをクローズした気がする。

気になって確認すると
4月12日 23:00に予定が入ってました。

画像


余計なことすんな!!
ということで早速キャンセルします。
上記サイトの手順に従って

1、予定の変更
予定の変更をクリック

2、アップグレードの日時選択
アップグレードの日時を選択してください
と表示されます。
画像


ん?ここで取り消し用のリンクが出てくるはずなんだが?
とりあえず一番遅い日時を選択して「確認」を押下する
画像


3、アップグレードの予定を変更をまたは取り消し
次の画面で「アップグレードの予定を変更または取り消し」と表示されるのでクリックします。

画像


4、アップグレードの予定を取り消す
元の画面に戻って「アップグレードの予定と取り消す」が表示されるのでクリックします。

画像


5、アップグレードの予定を取り消す
「アップグレードの予定を取り消す」ボタンを押下します。
画像


6、キャンセルされたか確認
予定されてたアプデがキャンセルされました。
今すぐ、今夜とか表示されてますがw

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10への勝手なアップデートをキャンセルする 電脳羊(Android Dream)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる