Android 人の作ったソフトを丸コピーしてAndroidMarketへ登録する業者

Googleのクリスさんは、不正なソフトは自然と淘汰されるので、Googleでは特に事前審査しないとABC Springにて講演していました。
故意に不具合を起こすものや、携帯のデータを不正にアクセスするようなものは論外です。
しかし、今回は著作権に関する問題が発生しています。

作者の方のブログ
http://blog.ngsdev.org/archives/android/oyadonavi/

xuckerさんが「Android オープンソース アプリの著作権について考える」
という記事を書いていらっしゃいます。
http://d.hatena.ne.jp/xucker/20090711/p1
http://android.akjava.com/cms/docs//protectopensource.html

該当の「お宿ナビ」は検索しましたが、ヒットしませんでした。
「宿」で検索してもヒットするのは、「宿ろいど」のみです。

削除したようですね。
ただ、リリースした会社の責任については、まだ決着がついていない模様です。

サンプルコードの一部やロジックを流用するのではなく、ソフト丸々ってのはどう考えてもおかしいでしょう。
こんなことが今後起きないことを望みます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック