フィリピン SmartのSIMを使い放題にする

N5にSIM挿して、100Pロードして使えるようになったのでTwitterしたりGoogleMapみたり
そうするうちにあっという間に100P使い果たしたらしく通信できなくなりました。

会社にインターンに来ている交換留学生から1000Pロードしてから「lte 995」ってテキスト送れば一ヶ月使い放題になると教えてもらいました。

改めてLTE 995 でぐぐるとShimajiroさんのブログがヒットしました。
http://shimajiro-mobiler.net/2014/04/20/post23982/

ここに書いてあるとおりです。
ちなみにフィリピンはprepaidとpostpaidの二種類があります。
postpaidは後払い。日本もこれですね。多分銀行口座と身分証明が必要になると思います。

prepaidは前払い。カード買ってロードするタイプですね。ロードした以上に料金が発生することはありません。

日本はprepaidは少なくて使い勝手も悪い。犯罪に使われるからですかね?
http://shimajiro-mobiler.net/2013/12/25/post21969/

1000P分のプリペイドカードをコンビニで買ってきます。
ひたすら1510に電話してロードします。
画像


終わったら2200にLTE 995というテキストメッセージを送ります。
画像


少しするとSMSで有効になったとメッセージがきます
画像


2200にBALって送ればチェックができるらしので送ってみました。
いつ期限切れになるかSMSで送られてきました。
画像


毎月ロードしないといけないですがコンビニで買えるので手軽に手続きできます。
身分証明書もいらないですし、とりあえずは良いかな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック