サウスピークで英語留学

フィリピンのマカティで4ヶ月ほど(2015.1 〜 2015.5)までなんちゃてWebエンジニアとして勤務
その後帰国して7月中旬まで勤務して辞めました。

前の前の会社の雇用保険から早期再就職手当としてそこそこゲット
前の会社に6ヶ月いたので就業促進定着手当ももらえるらしいので申請済み。
(資金自体は前の前の会社の雇用保険から出るらしい)

すぐに次の会社を探しても良かったのですが、資金もあることですし、
フィリピンのサウスピークというところに12週間、英語留学することにしました。

ただ単に英語が使えるようになりたかったからです。

前職でマカティにいたときには英語必要でしたが、フィリピン人技術者とは片言で何とかなりました。
今後の仕事で英語が必要になるかは不明です。
今なら時間取れるし、ここでやっとかないと2度と英語をやることはないだろうなと思ったので
基本的な発音と文法をマスターした後で、その基礎の上に乗っければ何とかなるんじゃないかと。

会社辞めてからサウスピークに見積もり依頼、日程が決定してから航空券を購入
サウスピークのプレミアム校という最近できたところになりました。

事前の学習相談と教材の決定、最終的に14冊くらになりました。

フィリピン行くまでに指定された事前学習教材をやってました。
単語と文法の本を1冊つづ。

保険に入ったり、荷物を整理してたりしたてらあっという間に時間が過ぎました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック