サウスピークで英語留学2日目

2日目といっても日曜日で授業は無し
1日時間があるので、近くのJモールへ行って身の回りの物を購入
昨日入寮したときに1回分のシャンプー、トイレットペーパー1個、石鹸1個は受領済み

Jモールというショッピングモールが近くにあると聞いていたので行ってみました。
学校を出て左に曲がって左に曲がって歩いて行くと「東急IN」という大きな看板が見えてきました。
その下みたいです。
ここは3年前に1度来ましたね。
1Fのスーパーの中にある両替所でお金を両替したはずです。

着いたら、うん間違いない、3年前にも来たところです。
そんなに変わってない
1Fに両替所もありますね、とりあえず2万円両替しました。

後はシャンプー、石鹸、石鹸入れ、トイレットペーパー9個入りを買って
帰り際にセブンイレブン寄ってSmartのプリペイドカード買おうとしたら置いてないって
えっ、マカティならどこでも買えたのに!!
ショッピングモールにGlobeのお店はあったけどSmartは無し

しょうがないので学校へ戻って荷物整理して昼食
昼食中に同じ学校の人に聞いたら、2階のスマートフォンを売ってる辺りで各社のプリペイドカード扱ってると教えてもらいました。

昼食してからもう一度Jモールへ2Fに確かにスマートフォンを置いてあるスペースがありますね。
近づいて使用済のSmartのプリペイドカード見せて1000P購入
チャージして2200 にLTE 995ってメッセージ送って30日使い放題の設定完了
この辺は以前と同じ、便利で良いですね。

少しぷらぷらしてから学校へ帰って自習室(キュービクル)で予習開始
ちなみにこの自習室、3年前は先生が固定の部屋として使ってて、生徒は自分のコマ割りに合わせて先生のところに行くというシステムでした。

現在は自習室になってて時間になったら先生が来るというシステム
小さくても自分専用のスペースがあってコマ割り毎に教材持って移動しなくても良いのは助かる

明日オリエンテーリングがあるので、詳細はそこでということです。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック