サウスピークで英語留学8日目

あっという間の1週間でした。

学習のペースはある程度掴めたので、教材の範囲と期間から月単位、週単位の学習計画作らないと

土日は授業ないでの午前中は今週の復習
ノートを見直したり、音読したり

今日はお昼食べたら夕方まで蚊の駆除作業があるので外に行かないといけません

お昼を食べてから教材を適当に選んで外へ
いつもは左に曲がって左ですが、右に行ってみました。マクドナルドとかあっていくつかお店があると聞いていたので
マクドナルドが見えてきました。その向かいにスーパーマーケットありますね。
入って一通り見てみました。
お、品揃え悪くない、日本食の素材や調味料も少しお高いですがありました。
いいかもどうしても日本が恋しくなったらここに来よう。まだ大丈夫なので確認だけしてスルー

ぶらぶらしてたら、おお蚊取り線香があるじゃないですか!!

画像


ライオンのパッケージ中身は日本と同じです。固定用の金具と緑色のグルグル
その隣は服にはるパッチタイプ、早速開封して服に貼ってみました。
画像


その後はJモールへ涼しくて座れるところを求めてウロウロ
少し暗いけど映画館の待ち合わせのところで座って教材見てましたが、涼しくて少し暗くてダメだ眠いし教材が頭に入ってこない(T^T)
しょうがないので外に出て外のベンチで教材の続きを見てました。

しばらくすると雨が降ってきました。
ちょいと屋内に戻って
ちょっとぷらぷらしてたら、あ、ありました。
松井博さんのBrighture
セブ島のJモールの中にあると書いてあった気がしたので最初に行ったときに探したんですが見つからず違うとこかと思ってました。
見た感じやってない感じ?土日は空いてないのかも
いや実はサウスピークとBrightureとどっちか迷ったんですよ実は
Brightureの方は本当に出来たばかりでおいらの予定と合うか不明だったので今回は対象外にしました。

画像


1階のスーパーマーケットで折りたたみの傘を買って奥のちょっとした庭になってるとこがあるのでそこでひたすら単語の音声聴いてました。

夕方になったので傘をさして学校に戻りました。
戻ったら駆除作業は終わってたようです。

休憩して夕飯摂ってから、ダイニングでwifiにMBP 繋いで軽く日本のアニメ見たりブログ書き始めたらあっという間に時間が過ぎました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック