IIJMio SIMサイズ変更

前はXpreria compact z1を使っていましたがNexus 5Xに買い換えたのでSIMサイズをnano SIMに変える必要があります。

IIJMioを使っているので調べると有料(2,000円)でサイズ変更できるそうです。
ネットで手続きできるのですが、現在のSIMは使えなくなる日時が不明とのこと
うーん、それはちょっと困るな
ビッグカメラの店頭で即日変更可能ですがそうするとさらに1,000円の費用がかかります。
うーん
迷ってたら4月30日までサイズ変更手数料が1,000円引きのキャンペーンやってました。
https://www.iijmio.jp/campaign/simcard/change.html

iPhone SEもちろん使えるとかあざとい(笑)

池袋のビッグカメラでサイズ変更してきました。
必要なのは
Mio ID
身分証明書

変更をお願いすると店員さんのiPadを使ってMio IDでログインして手続きします。
身分証明もiPadのカメラで撮影してアップロード

発行に少しかかるので待っていると現在のSIMが無効になったのが分かります。
新しいSIMを受け取ってNexus 5Xに挿してAPNは既にあったので選択するだけで
即行使えるようになりました。
楽チン

総額2,160円でした。契約してるクレジットカードから引き落とされます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック